投稿者:

あかねこの悪魔(3)

体調悪くて寝込んでいたら、妙な夢を見た。
キャタピラの付いた装甲車みたいな奴に乗って、うっかり地下街に迷い込んでしまったんだけど、そこから地上に出られなくて右往左往する夢。この夢は何を暗示しているのだろう?(笑)。

起きてからメールチェックすると、5月に注文した液晶モニタのお届け予定メールがDELLから届いていた。はて?
何かのミスだとは思うけど、本当に出荷されていてもう一台届いたりしないだろうな?(笑)。とツイートしたら他にもDELLからメールが届いている人がいた。サーバの移行とかでうっかり日付をミスったのかな。

オーストラリアにあるIKEAのシドニー店には「男性預かり所」があり、一緒に行った女性が買い物している間に男性がソファで雑誌を読んだり、ピンボールやテーブルサッカーで遊んだりできるらしい。
父の日の趣向らしいけど、これはなかなか良いアイデアかも。日本のIKEAにもあったら世のお父さんは喜んでそこで時間を潰し、フリーになったお母さんはいつもより多く買い物する事だろう(笑)。
日本のIKEAに作るんなら、漫画喫茶が良いなぁ(笑)。

理不尽な要求をしてくる客先というのは枚挙に遑がないが、普通じゃない使い方をしているにも関わらず、その事をちっとも伝えてこない癖に、プログラムがそれに対応していないと文句を付けてこられるとさすがに頭に来る。
しかもそれを「対応されているのが普通」みたいな事を言ってくるし。それはあんたの会社では普通かも知れないが、一言もそんな事を言われてないのに事前に分かるわけがない。プログラマはエスパーじゃないのだよ。

帰宅するとオークションで落札したメモリが届いていた。DDR2の512MBが2枚で350円という激安価格。もうメモリの主流はDDR3に移って、しかも1GBより容量の少ないメモリはもはやこんな値段か。
でも古いPCにはまだ価値があるのだ。
1GBのメモリを2枚挿して2GBのPCに、届いたメモリを挿して3GBに増設。これで仮想PCを起動した時にメモリ喰われなくて済む。

夜に駅まで子供を迎えに行くついでに、紀伊國屋書店で「あかねこの悪魔(3)」を購入。結局幡ヶ谷の啓文堂書店では見つからなかった。やはり入荷ゼロ?
和田慎二さんの新刊が並んでいたのを見て、ちょっと悲しくなった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中