投稿者:

実写ドラマ

ここ数日で急激に気温が下がってきたので、昨夜は寝る時に靴下を着用。足下が冷える時にはかなり効果がある。オイルヒーター出すまではこれで凌ごう(笑)。

Googleが今日で13周年らしいけど、もしGoogleが存在していなかったら、この13年間で世界はどれだけ違った方向に行っていたのだろう?Googleが登場した当時にネットの検索サービスは既にいくつか存在していたから、そのうちのどれかが今のGoogleと同じ位置にいるのかも知れないけど、Androidは登場して無かったかもなぁ。

twitterのTLが「らんま1/2実写ドラマ化」で賑わっていたけど、なぜ今ごろドラマ化?漫画原作の実写ドラマ化って嫌な予感しかしないのだが、実際どうなるのか。
高橋留美子原作の実写化って「1ポンドの福音」があるけど、結局一度も見なかったなぁ。「めぞん一刻」の映画はTVで観たような気がするのだが、何故か記憶が飛んでいる(笑)。

ストロベリー・リナックスでSTM32搭載のArduino風マイコンボード「OLIMEXINO-STM32」が発売になっていた。Arduino互換のARMマイコンボードMapleはちょっと気になっていたのだが、その開発環境が使えるらしい。
OLIMEXINO-STM32-1本家Mapleは$44.99なのに、2,520円ってえらく安いなぁ。マイクロSDカードスロットが実装されているので、データロガーが簡単に作れそう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中