投稿者:

6コア

Google EarthをインストールしたらGoogle Chromeもインストールされてしまった、という理由で最近はブラウザにChromeも使い始めて、GMailやGoogle Mapを使う時には確かに相性が良くサクサクと動くような気がする。
でも昔から使っているOperaも手放せなくて、両方同時に起動していたりする中途半端な状態に(笑)。

そのOperaなんだけど、ブラウザを閉じてもプロセスが残ったままになっている事が多くて、それについて検索すると対処する方法があった。動画再生を自動では行わないようにすれば、大丈夫らしい。早速試してみよう。

CPUはマルチコアが当たり前な時代で、ずいぶん安く買えるようになったけど、HPのデスクトップで6コアのAMD Phenom II X6を搭載して、しかもメモリを12GBも詰んで49,980円というのはちょっと驚いた。
これだけコア数とメモリがあれば、複数の仮想PCを起動しても余裕だろうなぁ。
OSはなるべくシンプルにして余計なものを入れず、アプリは全部仮想PCに入れて日常的に使うというのを以前考えていたが、それが当たり前の時代になるかもなぁ。用途に応じて仮想PCを切り替えて使う。

昨日の日帰り旅行でジャガイモとサツマイモを詰め放題(サツマイモは本数制限有り)してきたので、帰りにスーパーで適当な空き箱を貰ってきてそれに全部移し替えた。サツマイモは9本しかないけど、ジャガイモはざっと見て80個ぐらいはある。
とりあえず今日はスパニッシュオムレツにしてみたが、ほとんど減った気がしない。どうやって使い切ろう…
子供は「じゃがりこ作って!」と言っていたが、それはハードル高いぞ(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中