投稿者:

科学技術館

twitterでスティーブ・ジョブズの死去を知る。Apple社のCEOを辞任したのが8月だったから、それからまだ二ヶ月も経っていない。
あの時点でもう限界ギリギリの状態だったんだろうなぁ。どうか安らかにお休み下さい。

今日はいろいろあって子供と丸の内の科学技術館へ行く事に。子供は学校の授業で行ってきたばかりなんだけど、混み合っていてじっくり見る事ができなかったと言っていたから、平日の今日なら大丈夫だろう。
と思っていたら大間違い(笑)。
九段下の駅から科学技術館へ向かう途中で、大型バスから小学生がゾロゾロと歩いていくのを見かけて、それ以外にも複数の学校から子供の団体が来ていたから館内は大混雑だった。
節電のためかエスカレータは上りしか使えなくて、子供がフロアをあちこち移動するのに付いて行ったから午前中だけで早くもグッタリ。

お昼は地下のレストランで食べて、午後は子供がサイエンスワークショップに参加したから、その間は座って休む事が出来た。
学校から見学に来ていた子供達も午後にはいなくなって、館内はガラガラ。午後二回目のワークショップにも参加したあと、やっと科学技術館を後にした。

電車で幡ヶ谷まで戻って、子供を眼科に連れて行ってからようやく帰宅。でもすぐまたピアノ教室まで連れて行く。
今日は丸一日子供と一緒の日だった。たまにはこんな日も良いかな。たまにならね(笑)。

コメントを残す

