投稿者:

コロジカル

朝に子供がスポーツセンターまで稽古に行き、終わるのを待っている間にマクドナルドで本を読むといういつものパターン。
ネットにつながる環境があれば本読まずに別な事をして待ってるんだろうけど、それだと図書館で借りた本を読まずに返却する事になるから、うかつにモバイルWiFiとか契約しない方が無難な気もする(笑)。

自宅から自転車だとわりとすぐに行ける「東京大学教育学部附属中等教育学校」が今日は銀杏祭で、午前中から子供と一緒に行ってみる。
中に入るといきなり行列ができていて、何かと思ったら11時から始まるバザーの開始待ちだった。
中に入ると校舎はちょっと古い感じで、なんとなく懐かしい気分になった。図書館の臭いや理科実験室の臭いって、自分が学生時代の頃に一瞬で引き戻されるよね。
学校説明会も同時に開催されていて、校内を案内されている人が新しい校舎に建て替わると説明を受けていた。
お昼はいったん家に戻り、午後からは再び東大付属へ。午前中は子供と一緒に歩き回ったけど、午後は友達と一緒の行動なので待ってるだけ。暇なのでAndroid端末でゲームしていた(笑)。「BonsaiBlast」というゲームで、これが結構ハマる。
バザーもちょっと覗いてみると、食器や服、バッグなんかが主だったけど、玩具類もちょっとだけあって、ついこんなモノを買ってしまった(笑)。

帰りに弥生町の工場直売店で寒天と赤エンドウ豆と黒みつを買っていこうと思ったのだが、お休みだった。残念。

帰ってから部屋の掃除。
掃除機かけるとヘッドのブラシにいつの間にか髪の毛が絡みついて、手で引っ張ったくらいでは絶対に取れないからハサミで切って取ってるんだけど、これって絡みつかないようには出来ないのだろうか?
既にあるのかも知れないけど、無いとしたら発明すれば一攫千金?(笑)。

コメントを残す

