投稿者:

ガンダム建機

朝刊にミスドのスケジュール帳の広告が入っていて、子供が興味を示していた。あれ以前に何度か手に入れた事はあるんだが、結局使わないんだよなぁ(笑)。普段からスケジュール帳なんて使わない人間が手に入れても、宝の持ち腐れ。

ガンダム好きの研究者が開発した建機」という記事を読んだんだけど、マニピュレータ付きはみんなガンダムなのかと大いにツッコミたくなった(笑)。
というか日本には「機動警察パトレイバー」という作品があって、あれには建設機械から発展したレイバーというのが出てくるのに、なんでガンダムなんだよとパトレイバー好きとしては忸怩たる思いが。
レイバーって第二次関東大震災が発生して瓦礫撤去のために二足歩行型の建機が発達したという設定なので、東日本大震災が発生した後では以前よりもリアルに感じられる。原発事故の時もレイバーが実在していたら、もう少しなんとかなっていた気がするし。

ローソン100にBOSS缶のデフォルメウルトラマンシリーズがまだ残っていたので、マグマライザーを買ってきた。デフォルメだけど割と細部まで再現されて、良くできている。

CA390914おかげで会社の冷蔵庫のまだ飲んでない缶コーヒーが8本に増えてしまった(笑)。

昼休みに高円寺駅前方面まで出て、マンスリースイーツの「吉祥寺多奈加亭」でチーズと黒胡椒のパンを買う。会社に戻る途中の薬局でティッシュを買ったんだけど、パッと見て148円だと思ったら違った(笑)。

CA390915微妙に騙された感が。

世田谷区で放射線量の高いところが発見されたらしいけど、どうも不自然なので実は原発事故以前から何らかの理由で放射線量が高くなっていて、でも誰も計測なんかしないからそのままだったのが今回計測して明らかになった。という可能性は無いのかなぁ。
今まで気付かれなかっただけで、以前からあちこちに放射線源が…

コメントを残す

