投稿者:

東急ハンズ

来週都庁で行われるイベントに子供が参加するので、今日はその練習日。午前中にバスで一緒に都庁まで行く。
今日は送り迎えだけやって、練習している間は独りでぶらぶらしていようと思っていたのだが、子供に「終わるまでいて」と言われてしまったので、家電屋でまたデジカメ見てこようと思っていたのがダメになった(笑)。

お昼は子供と一緒に西口スバルビルのマクドナルドへ。
ここのマクドナルドは初めて行ったのだが、奥の席には電源があるのでノートPC広げている人が多かった。向かい合わせの席なんだけど仕切り板があって、お一人様用になっている席が多いのもちょっと珍しい感じ。これが新宿西口の土地柄なのか(笑)。

午後も引き続き都庁の広場で子供の練習が終わるのをじっと待つ。でも実際には座ってAndroidでワンセグ見たりゲームしたりしていたので、それほどは疲れなかった。
疲れたのはその後で、帰りに子供が東急ハンズ行きたいと言い出し、二時間ぐらい店内を引っ張り回された(笑)。
東急ハンズの中をウロウロするのは自分も好きなのだが、勝手に歩き回るのと子供に引っ張り回されるのとでは、疲労度がこんなにも違うのは何故なのだろう?
ハンズの手芸用品コーナーで子供はフェルトを買い、それから地下の食料品フロアでアイスクリームを食べて帰宅。
子供が東急ハンズ行きたいと言った時に、何か買うものあるの?って聞いたら「あそこは見ているだけで楽しい」と言っていた。うちの子だなぁ(笑)。

デジカメを店頭で触っても本当の使い勝手は良く分からないので、貸し出しサービスやれば良いのにと思っているんだけど、メーカーは新製品発表されたら発売前に新宿駅前とかで100台ぐらいデモ機を用意し、貸し出すキャンペーンをやれば良いんじゃないかな?
新宿駅の西口で発売前の同じデジカメを持った人があちこちで撮影、というのはかなり良い宣伝になると思うんだけど、どうだろう?
デモ機をそのまま持って行ってしまう人もいそうだから、何か考える必要はあると思うけどね。

コメントを残す

