投稿者:

駅弁の希少価値

今日は快晴だけど、午前中は録画したERとアタック25を見ていたらいつのまにか終わってしまった(笑)。
ERは地上波で放映されていたシーズン13で、なかなか最後のほうの話を見る機会が無くてずーっとそのままだったのを、ようやく最終話まで見る事ができた。
次のシーズン14は未だに地上波で放映される気配が無いんだけど、やってくれるのかなぁ。

お昼に駅まで子供を迎えに行き、一緒にクイーンズ伊勢丹へ行って駅弁を買ってくる。駅弁って冷静に考えると弁当としてはかなり割高なんだが、なんかつい買いたくなってしまうよなぁ。
本来ならその駅まで行かないと買えないのが、手軽に買えるという価値があるんだろうけど、最近は駅弁大会がそこらへんのスーパーでも割と頻繁に行われているので、意味が無くなって来ているような気が(笑)。

4月に修理したお風呂のガス湯沸かしが、全く同じ症状で再び不調になってしまったので、午後からガス会社のメンテナンスに来て貰った。
でも調べても特に異常は無く、異常が発生している状態でないとこれ以上は調べられないという話なのだが、あれだけ頻繁に発生していたのに今日に限ってその症状が発生しないし。
修理に出すと症状が出ない、という話は割と良く耳にするのだが、これって何なんだろうね?

コメントを残す

