投稿者:

カニ玉フェア

餃子の王将で今日からカニ玉フェアをやっているんだけど、ホームページを見てみるとカニ玉フェアは東日本の店舗だけで、なんと西日本の店舗ではカニレタスチャーハンフェアになっていた。
この違いは何だろうか?まさか西日本にはカニ玉を食す文化がない?

デジカメをどうしようかまだ悩んでる。お店に行ってあれこれ試していると店員が寄ってくるので、そこで「猫を撮るのにいちばんいいのを頼む」と言ったらどう反応するだろうか(笑)。
そこで店員がサッと「ネコ写真の教科書」を取り出したら褒めてあげよう(笑)。

10121928_4e956bb5e6c7c 

twitterに流れてきた千葉県でのバス立て籠もり事件。帰宅してからTVのニュースを見たら通報から40分後にはもう逮捕されていた。事件発生を知った時には既に終わっていたのか(笑)。
ニュース番組では立て籠もり事件そのものよりも、バスの非常時標識が装備後に初めて使用されたという事の方が大きく取り上げられていた。

夜に子供を迎えに行く時に、路上駐輪禁止の場所でしかも歩道に大きくはみ出して停めてある自転車のハンドルに手が当たり、ちょっと擦りむけて血が出た。この場合自転車の持ち主に被害を訴える事はできるのだろうか?
自転車が防犯登録されていれば、その番号で警察に通報することはできる?果たして取り合ってもらえるのかなぁ。これがちょっと擦りむけたぐらいじゃなくて、もっと大怪我だったら?
路上駐輪によって引き起こされた事故の責任というのは、たぶん過去に判例があるだろうな。調べてみよう。

クアッドコプター用のフレームや、コントロール基板を扱っているオンラインショップを発見。ここで扱われているコントロール基板はAtmegaとジャイロセンサが3軸分載っているワンボードマイコン基板で、ファームの書き換えでトライコプターとクアッドコプターに対応するらしい。
自分でファーム作れば他の用途にも使えそうだな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中