投稿者:

液晶保護シート

自分用のデジカメは買ったけど、子供のクリスマスプレゼントもデジカメという事になったので、安いのをネットで探してみる。
3000円程度で買えるオモチャデジカメなら色々とあるのだが、さすがにそれは除外して探すと、キヤノンのA2200が6千円台で購入できそうだ。値段の割にはスペックもまともに見える。というかイメージングデバイスの画素数だけならCX5より多いじゃないか(笑)。A2200ジオラマモードの動画が撮れたり、魚眼モードがあったりと面白そうだ。とりあえずこれを候補にしよう。

ACコンセントを3つに分岐するタップで、そのうち1つはUSBコネクタになって+5Vが出ている。という商品があったら便利なのでは?と思ったら既に存在していた(笑)。バッファローコクヨサプライのUSB充電対応ACアダプター、BSTA22AUシリーズがまさに思った通り。
一個持っていれば便利かも。定価は割と高いけど、Amazonなら1000円以下で買えるようだ。

帰りに寄った書店で「ヒストリエ」の7巻が並んでいたので購入。作中に出てくる「マケドニア将棋」の盤と駒が付属する限定版も出ているらしいけど、まあそっちはいいや。しかし漫画の為にオリジナルな将棋のルールまで考えるとは。

昼休みに100均でデジカメの液晶保護シートを買ったので、夜に貼ってみる。奇跡的に気泡や埃が入らず、一発で貼れたのだが微妙に横にずれていて、ちょっと気になるんだけど貼り直ししたら絶対埃が入りそうな気がするので妥協(笑)。
保護シート貼る時は風呂場でシャワーを流して空気中の埃を落とし、衣服も脱いで行うと良いという話を聞いた事があるけど、実際にそこまでやる人はいるのだろうか?(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中