投稿者:

サービス終了

図書館に予約した本の取り置き期限がうっかり過ぎてしまったので、再予約したら誰も借りて無くて待ち人数がゼロだった。順番待ちの人がいるのになかなか図書館に行けないと、なんか罪悪感を感じてしまうが、人気のない本で良かった(笑)。

ネットワーク関係のプログラムでふと疑問に思った事があったのだが、ネットで調べてもそれについての記述が見つからない。たぶん気にしなくても良い事なんだとは思うが、一度気になってしまうと引っかかる。
Linuxのソースコードで該当箇所を調べれば判るんだろうけど、そこまで行くと深みに嵌りそうな気がする。それは最終手段だし(笑)。

地元のTSUTAYAは毎週木曜日にDVDレンタル全品150円で、新作も同じだから良く利用していたんだけど、そのサービスは今月いっぱいで終了。新作が150円だと他の曜日に借りる人がいなくなってしまうからだろうか?サービス終了したら利用しなくなってしまう人も多そうだが、そのほうがプラスと判断されたんだろうなぁ。
「スーパー8」のレンタル開始まではサービスが続いて欲しかったな(笑)。

ロボットアニメで無重量下の宇宙基地や戦艦内にいるときに、ロボットのハッチからそのまま飛び出す描写をよく見かけるんだけど、それに慣れたパイロットは地上に降りた時にうっかり墜落死するのではないかと気になってしまった(笑)。
きっとガンダムの世界では年に何回かそういった事故があるに違いない。
1Gの重力下では安全が確認されない限り、ハッチが開かないとかの安全対策があるのかも知れないけどね。あるいはパイロットが必ずバンジーロープを(笑)。

コメントを残す

