投稿者:

デジカメケース

竹本泉さんの「てけてけマイハート」は、12月発売のまんがライフ2月号で最終回だそうだ。終わるという事よりも12年間も連載していたという事に驚いた(笑)。コミックスは全巻買ってるのに、なんかまだ4~5年しか連載していないような気になってしまう。
最終回はのぞみの娘が母親よりも大きく成長して、逆に親子と間違えられるというオチを予想してるんだけど、たぶん当たらないだろう(笑)。

会社にインターフェースの1月号が届いていた。今月号はKinectについての解説ページもあって、面白そうだ。でも読者プレゼントがKinectで無かったのは残念(笑)。
MIF201201日経ソフトウェアはKinect特集の時にちゃんと読者プレゼントにしていたのに。

新しく買ったデジカメは今までのケースに入らないので、新しいのを物色中。
蓋がベルクロ方式よりもマグネット方式のほうが良いと思っているんだけど、マグネット式はデジカメに影響を及ぼす可能性があるという話を聞いてしまって、ちょっと気になっている。
具体的になにがどう影響するのか分からないんだけど、可能性としてはズームレンズのモーターが磁化して動作不良を起こすパターン?よっぽど強力な磁場じゃないと無理な気もするが。
フロッピーディスクを記録メディアに使っているデジカメだったら、影響ありそうだな(笑)。

広告

デジカメケース」への2件のフィードバック

  1. オートフォーカスやズームを動かしているモータのサーボに、ホール素子を使っている場合ですと、そこが磁石の影響を受けると云う事かと思います。

  2. メーカーの開発者に話を聞いてみたい所です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中