投稿者:

PowerShot A2200

今日から東工大でMTM07が開催。
でも今日は子供の学芸会なので、参加できないのであった(笑)。午前中にデジカメと一脚を持って小学校の体育館へ行き、子供たちの劇を撮影して帰ってきた。
今まではハンディカムで撮っていたんだけど、新しく買ったデジカメCX5にはHD動画撮影機能があるので、それを今回試してみた。マニュアルには8GBのメモリ使用時にはVGA解像度で72分50秒まで撮影可能とあったので、劇を全部撮影するには十分と思っていたら、なぜか20分程度しか録画可能にならなくてちょっと焦ってしまった。
あれって合計録画可能時間で、一回の録画ではファイルサイズ4GBまでだったのだ。それならマニュアルにも4GBで録画可能な時間を記載して欲しかったな。

午後は子供と新宿。最初にユザワヤへ行って子供が家庭科の授業で使う綿を買う。ついでにディズニーストアに寄って、東急ハンズでクリスマス用品も見てくる。
そのあと子供へのクリスマスプレゼント用のデジカメを買うつもりだったのだが、ヨドバシではお目当ての機種が品切れでお取り寄せになっていた。
買おうと思っていたのはキヤノンのPowerShot A2200という機種。安くてもちゃんと使えそうなデジカメでこれになったんだけど、同じようにクリスマスプレゼントとして考えている人が多かったのか?(笑)。
K0000226526クリスマスまでに入荷するか不明という事だったので、ヨドバシは諦めてヤマダ電機へ行ってみると、そっちには在庫があって無事に購入。ちなみに値段は同じ6480円だったが、ポイントが11%で1%だけ多かった(笑)。

コメントを残す

