投稿者:

30days Album

昨日新代田の駅前で見つけて気になった「お菓子バー」だけど、調べてみたら下北沢には「Sweets Bar」という姉妹店もあるらしい。チェックしに行かねば。
「お菓子バー」があるんなら、回転寿司のレーンに寿司じゃなくて駄菓子の乗ったお皿が回ってくる「回転駄菓子」があっても良いと思うんだが、何処かに無いのかな(笑)。

昨日MTM07で撮ってきた写真を公開しようと思ったんだけど、どうせなら自分が撮った写真だけじゃなくて、他の人も自由に写真をアップロードしたり、コメントを付けたりできるサービスは無いか?と思ってちょっと調べてみた。
無料で使える掲示板で、画像も貼れるタイプのがあるから、最初はそれを使ったらどうかと思ったんだけど、どうも掲示板形式だと使い勝手が良く無さそう。
オンラインアルバムで、それに誰でもコメントが付けられるのは無いか?と思って探すと、30days Albumというサービスが見つかった。
その名の通り30日間の期間限定で公開できるオンラインアルバムで、合い言葉を知っている人ならアルバムの作成者以外でも写真を追加したり、コメントを書き込む事ができる。
をを、まさにこれは探していた条件にピッタリではないか。これでMTM07の共有アルバムを作ってみよう。

先週の土曜日に買った子供のクリスマスプレゼントのデジカメ、クリスマスになるまで渡さないつもりだったんだけど、それだと東京オペラシティのクリスマスツリーが撮れなくなると言うので、だいぶ早いが今日渡してしまった。
これでクリスマスツリーを撮ってフォトコンテストに応募するんだと言っていた。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中