投稿者:

HAL/S

Amazonで発注して、業者から発注済みメールが届いて、それに書いてある問い合わせ番号を佐川急便のWebで入力しても、なぜかいつまで経っても未登録と出る。
どうなってるんだ?と思っていたら、未登録状態のまま商品が届いてしまった(笑)。
問い合わせ番号の意味がないぞ、登録ミスかねぇ。
ちなみに購入したのはHDMI-microHDMIのケーブル。CX5にケーブル付属してなかったので、これで撮影した画像や動画がリビングの液晶TVで見られる。

MTM07でスペースシャトル言語の本というのを展示している人がいて、気になったので後から検索して発見。なんとあの同人誌「宇宙の傑作機」を出していた人だったのか。
「プログラミング HAL/S」のデータは年明けに公開とのこと。ちょっと楽しみだ。

CX5で動画を撮ろうとすると、ファイルサイズの制限でHD動画は十数分しか撮れないんだけど、それ以外にも制限があってHD動画の場合はclass6以上のSDメモリを使う必要がある。
録画時間が短いからHD動画を撮影する機会はあまり無さそうだが、せっかく撮れる機能があるのに使えないのも癪なので、会社帰りに子供を迎えに新宿まで行ったついでにSDメモリ買ってきた。
class6以上であれば良かったのだが、ショップに行ってみるとclass10の8GBがでも630円だったので、そっちを購入。メモリ関係の値段って、ちょっと目を離すと信じられないくらい安くなってるなぁ(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中