投稿者:

おろし餅

朝に子供が渋谷区スポーツセンターで稽古なので送り迎え。今日は待っている間に西原図書館へ行って本を借りる。
ここって自動貸出機があるから、カウンターを経由しないでそのまま借り出す事ができるんだけど、ホントにこれそのまま持ち出して良いの?といつも微妙に不安になる(笑)。このシステムだと自動貸出機で手続きしたふりをして、通さずに鞄に入れてしまえば不正に持ち出しできてしまうよなぁ。それとも貸出機通さずに図書館を出ようとすると、センサーに引っかかる仕組みなんだろうか?

家に戻る途中、近所の公園でもちつき大会をやっていたので、きなことあんことおろしもちを一個ずつ買っていく。469723774きなこ餅やあんこ餅は美味しいけど、やっぱり大根おろしがいちばん美味しいし飽きない気がする。子供にウケが悪かったが、考えてみれば自分も子供の頃はそうだったよなぁ(笑)。

午後から妻子と多摩動物公園へ。
470006157470006616470625813最後のアサギマダラは昆虫自然生態園の中で取ったんだけど、温室なので中に入ってデジカメ取り出したらレンズがおもいっきり結露していた(笑)。周辺がなんとなくソフトフォーカスっぽくなっているのはそのせい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中