投稿者:

猫とヘリ

午前中は眼科に行って眼底検診。糖尿病で失明というパターンが一番恐いので、定期的に検査に行く必要があるんだけど、検査に行くとその日はほぼ一日使い物にならなくなるので、用事がある時はなかなか行けない。
瞳孔を開く薬(散瞳薬)の効果がなかなか切れなくて、目の焦点がずーっと合わなくなるんだよね。他の人もそうなのかと思っていたら、違うらしい。体質かなぁ。
今日も検査のあとは世界が輝いて見えた(笑)。サングラスでもかけて歩きたい気分。

午後は子供のジェイボード練習に付き合って新宿の公園へ。目の焦点が合わなくて本読んだりTV録画を見たりするのは辛いけど、外に出て子供の練習を見るぐらいなら大丈夫。

公園に行くと妙に人慣れした猫がいたが、カメラを向けると「なんだ餌くれないのか」という感じでそっぽを向かれた(笑)。
474269933都庁の上空になんかずいぶん長時間ホバリングしているヘリがいて、CX5のズームで撮ると頭に何か付いているのが見える。これはカメラかな?何を撮影していたのだろう。
474270439

コメントを残す

