投稿者:

グリルピザプレート

今日は子供が社会科見学なので朝にお弁当を用意。自動車工場と東芝科学館の見学に行くらしい。そこだったら私も行きたいぞ(笑)。

マイコンで使うのに良さそうなカメラモジュールを見つけて、インタフェースがSCCB(Serial Camera Control Bus)と書かれていたから、調べてみたらほとんどI2Cと同じ規格らしい。
でも微妙に違うので制御するにはちょっと手間がかかるようだ、なぜそんな中途半端な規格を作ったのだろう?ライセンス的な問題なのかねぇ。
と思ったけどI2Cって既に特許か失効していて、ロイヤリティフリーなのか。ふむ。
ATmega32にカメラモジュールとタッチパネル液晶が付いた開発用ボードというのがあって、$60ぐらいで買えるからちょっと面白そうなんだよね。食指がうずうず(笑)。

台所のガスレンジで使えるダッチオーブンというのがあって、それを使う為にガスレンジを新しいのに交換という本末転倒な事を考えていたりするんだけど、似たような感じで魚焼きグリルでピザが焼けるプレートというのがあった。

4905343015024-1もちろんダッチオーブンの代わりには使えないのだが、これはこれで興味があるな。普通のフライパンではダメなのだろうか?

ハンズネットは会員登録だけしていちども買い物して無いのだが、珍しくPayPalが使えるんだよね。PayPalはVISAデビットカードで登録してあるので、クレジットカードと違って入金してある金額までしか使えないからちょっと安心感がある。

コメントを残す

