投稿者:

雪だるまドーナツ

NORADが今年もサンタクロースを追跡という記事を読んで、クリスマスネタとして「Arduinoでサンタクロースを捕捉」というネタを思い付いたけど、既に遅し。
でも実際にやったら、お父さんをサンタクロースと誤検出する問題が発生しそうだな(笑)。

午後は妻子と東京ガス新宿ショールームのイベントへ。子供が凹版印刷のような感じで爪に転写するスタンプネイルの体験をやったり、料理体験で雪だるまドーナツを作ったりして、なかなか楽しかった。
IMG_0268今住んでいる幡ヶ谷のマンションは、都内で金額的にちょうど良いという条件だけで探したんだけど、保育園も小学校も近くにあるし、オペラシティとパークタワーへ歩いていける距離なのは予想外に良かったな。

東京ガスのショールームを出てから、同じパークタワーの内のOZONEへも行ってみると「You Make The Rule 再描写を試みる家展」という展示をやっていた。
発泡スチロールを積み重ねた巨大な塊をくり抜き、中に入れる家にしたもので、こっちも面白かった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中