投稿者:

WiFi自販機

ブレッドボードの裏側にATmegaを貼り付けて、何も見えないのにArduinoというネタ工作を以前にやったんだけど、意外とウケてMake:Japan本家Make:でも記事になった。
そのおかげで今でも時々同じモノを作る人が現れるのは、ちょっと嬉しい。同じと言ってもパーツの配置は私のとは全く違い、見比べると色々と興味深い。LEDが最初から埋め込まれているのは便利だな。

街中の至るところにある自動販売機。基本的に24時間稼働しているわけだから、あれにWiFiのAPI機能を搭載すれば良いんじゃ無いか?とかなり昔に言っていたんだけど、ついに無料WiFiスポット搭載の自販機が登場するようだ。
やっと時代が追いついてきたか(笑)。
セブンイレブンでも店内で無料のWiFiが使用できるようになるから、他のコンビニも始めれば自動販売機とあわせて街中では何処に移動してもネットに接続できるようになるかもね。

新年を迎えるにあたって会社のマウスを新しいのに交換(笑)。今年これで何個目のマウスだろう?
新しいマウスはレーザーマウスなので、光学マウスではダメだった机の表面でも、マウスパッド無しで使える。でも今の時期は机の表面が冷たいので、外したマウスパッドをまた戻してしまった(笑)。

今日で仕事納めなので、仕事は早めに切り上げて机の周囲をざっと掃除。掃除中にこんなものが出てきたんだけど、何か分かるかな?(笑)。
483139950 これも使わなくなって久しいなぁ。

WiFi自販機」への2件のフィードバック

  1. いつも楽しく拝見させて頂いております。
    写真懐かしいです。私はこれを本来の目的には使わずUV-EPROM(が既に死語)の窓に貼っていましたっけ…..古き良き時代の思い出話です。

  2. twitterでこの写真を貼ったら。UV-EPROMの消去防止シールと答えた人も結構いました(笑)。
    会社にはまだ紫外線消去機があって、過去に作成した装置のプログラム書き換えで現役稼働してます。

コメントを残す

