投稿者:

点滴バー

「献血カフェ」「点滴カフェ」というのは無いのか?とふと思ったら、点滴バーは実在していた(笑)。
TENTEKI10という名称で、恵比寿ガーデンタワーと表参道にあるらしい。基本の総合ビタミン点滴が2000円で、それに各種オプションも付けられるらしいんだけど、メニュー見ていたらなんかファンケルがやっているサプリメントのジューススタンドを思い出した(笑)。
まあ医療行為以外の点滴は、サプリメントと同じようなものか。

実家への年始は今日行くつもりだったのが、色々あって昨日行くことになったから、今日は午後から多摩動物公園へ行くことに。
最近割と良く行っているんだけど、頻繁に行くと動物の赤ちゃんが大きくなっていく過程や、季節による違いなんかも分かって意外と面白い。やはり年間パスポートを購入すべきかなぁ?(笑)。
今回も当然のごとくデジカメ持って行ったけど、子供もクリスマスプレゼントのデジカメ持って来たから、親子二人して撮りまくっていた(笑)。
ウォークインバードケージは柵越しじゃなく間近に鳥が見られて、ソデグロヅルが餌の魚を丸飲みせずにクチバシで細かく千切り、土がついて汚れたのはちゃんと水洗いして食べる所とかが非常に面白かった。487409948487678426487410858487679817 487411493 487680351ズームで綺麗に撮れるデジカメ持って動物園行くと楽しい。今回はライオンバスにも乗った。

ロープロファイル状態で使おうとすると蓋が閉まらなくなるビデオカード。ショップに連絡したら、初期不良なので交換しますというメールが来たんだけど、これ設計の問題なんだが交換してどうにかなるのか?(笑)。
同じ商品が来てもダメだと思うんだがなぁ。まあロットによっては正しい部品が付いているバージョンがあるのかも知れないので、それに期待しよう。

コメントを残す

