投稿者:

休日映画

三連休の二日目だけど、子供が昨日からキャンプでいないので、何をして休日を過ごせばいいのか分からない。このまま行くと、子供が独立したらどこにも出かけない引きこもり夫婦になってしまう可能性が(笑)。
サントリー武蔵野ビール工場で「ザ・プレミアム・モルツ講座」というのをやっていて、今日やることが無いのならそれに行きたかったんだけど、事前に予約が必要なのでアウト(笑)。
ちゃんとそれを予測して予約しておくべきだった。

と言うことで以前から気になっていた映画「スーパー8」をTSUTAYAの当日返却で借りて見る事に。着実に引きこもり夫婦への道を歩んでるな(笑)。
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」も見たいと思っていて、どっちにしようか迷ったのだが、予告編を見て続きが気になった「スーパー8」のほうにしてみた。
しかし…序盤の列車脱線事故のあたりはまでは面白かったけど、そこから後は何か借り物の映像を見せられる感じで、ラストも納得できずモヤモヤが残ってしまった。トランスフォーマー借りたほうが良かったかなぁ(笑)。

TVで「エイリアンVSプレデター特別編集版」というのをやっていて、1作目と2作目を再編集してつないだものらしいんだけど、AVP2に相当する後半部分が恐ろしくつまらなかった。
人類はエイリアンとプレデターの戦闘にひたすら巻き込まれるだけで、いてもいなくてもストーリー的にはどうでも良い茅の外だし(笑)。
プレデターシリーズで人類は狩られる立場ではあるものの、ちゃんと戦って尊厳を見せていたのに、これはないだろうって感じ。再編集版で大幅にカットされたせいかも知れないけど、あとから検索してみると大元からそうだったらしい(笑)。

今日はアレな映画を二本も見てしまったので、最後にウルトラゾーンを見て口直し(笑)。
古谷敏さんと星光子さんが出演されていて、しかもそれがラゴンのエピソードだし。古谷敏さんは言わずと知れたウルトラマンの中の人、そしてウルトラセブンのアマギ隊員なんだけど、それ以前にウルトラQの「ケムール人」「ラゴン」のスーツアクターとしてウルトラシリーズに係わっている。
その人をラゴンのエピソードに登場させるとは。なんか嬉しくなるね。

コメントを残す

