投稿者:

ドトリアコンタ

CPUのマルチコア化がどんどん進んで、8コアCPUはオクタコアと呼ばれているから、更に増えて10コアならデカコア、12コアならドデカコアと呼ばれるようになるはず。ドデカコアってかなり強大な感じがするな(笑)。
これが更に進んで32コアぐらいになったら、何と呼ばれるのか?と思って調べてみると、32を表す倍数接頭辞はドトリアコンタだった。つまり32コアCPUはドトリアコンタコアと呼ばれるようになるのか。覚えられそうにないぞ(笑)。

出荷する装置の表面処理のため会社にそれ専門の業者が来たんだけど、都合で別な部屋が使えず、目の前で作業されたもんだから有機溶剤の臭いが充満して死にそうになった。大げさじゃなく頭痛がしてきたし、窓開けてもこの状態って、作業してる人はよく平気だなぁ。
次に同じような事があったら、躊躇無くマクドナルドにでも逃げたほうが良さそうだ。

以前島忠にレンジフードハンガーを買いに行ったら扱って無かったので、金属パイプを自分でピッタリな長さに切断すれば自作できないか?と考えた。
ホームセンターで指定した長さにパイプを切断して切り売りしてくれると楽なんだけど、調べてみた限りでは近くにその手のサービスを行っているお店は無さそう。
とtwitterで呟いたら、ステンレスパイプ1mm単位で長さ指定カットできて、切断形状の指定までできるオンラインショップを教えて頂いた。twitterは便利だなぁ(笑)。
ここでレンジフードの幅とピッタリなサイズに切断したパイプを買い、動かないように固定する方法を考えればレンジフードハンガーが作れ

コメントを残す

