投稿者:

恵方巻きロール

朝のゴミ出しで空気の冷たさを感じる。懐炉の類は今までにあまり使ったことが無いんだけど、これ以上寒くなるんならエネループカイロの一つも装備しておこうかという気になるのだが、どちらかというと冷えるのは手よりも足なんだよな。
エネループネックウオーマー、エネループウエストウォーマーという製品はあるみたいだけど、残念ながらエネループ靴下はまだ無いようだ(笑)。
ヒーター内蔵インソールというのは見つかったが、既に販売終了でしかもかなり高い。やはり今年も靴下の重ね履きでなんとかするしか無いか。

昼休みに子供に頼まれて年賀ハガキを買いに行ったんだけど、郵便局も金券屋もコンビニも全滅だった。
郵便局での販売期間は1/13までだったらしい。先週の金曜日だったらまだ買えたのかぁ。

会社に戻る時にケーキ屋の前を通ると「恵方巻きロール予約受付」と看板に書いてあった。百歩譲って「恵方ロールケーキ」ならまだ許せるとして、「巻きロール」はちょっと容認しがたいモノが(笑)。
でも検索すると普通に出てくるんだよなぁ。「銀座マキシム・ド・パリ恵方巻きロール」なんていうのもあった。既に一般的な存在なのか?

コメントを残す

