投稿者:

とりあん

WindowsXP時代のノートPCで、今となってはかなり非力な奴に、ちょっと思い立ってChrome OS Linuxをインストールしてみた。
Chrome OSはGoogleが開発しているOSだけど、Chrome OS LinuxはGoogleとは関係なく、OpenSUSEにChromeブラウザを入れてそれっぽくしたディストリビューションらしい。
別にChrome OSが使いたかった訳ではなく、非力なノートPCでもそれなりに使える軽量OSは無いか?と思って探したら出てきたのだが、結論から言うとあんまり軽くなかった(笑)。
いっそのことx86版のAndroidでも入れてみるかなぁ。タッチパネルありきが前提のOSだから、古いノートに入れて使い物になるのか分からないけど。

駅前まで買い物に出た時に、表通りからちょっと奥に入った場所に「大分唐揚げ専門店 とりあん」というお店ができている事に気付き、早速唐揚げを買っていく。
注文してから揚げるのでちょっと待たされたが、その代わり揚げたては別物と思えるほど美味い。今度は手羽先揚げや、骨付きぶつ切り揚げを試してみよう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中