投稿者:

個人所有戦車

昨日成城石井で買ってきたエシレバターを、こんがりトーストしたイングリッシュマフィンに塗って食べる。エシレバターは口にした時の感じが明らかに他のバターとは違って、発酵バターだからだろうか?と思ったんだけど国産の発酵バターと比べても違う。
この違いは何から来ているのだろう?
午前中に自転車で久しぶりに「ブーランジェリー&カフェ マンマーノ代々木上原」までパンを買いに行ったんだけど、お目当てのフォカッチャロールは売り切れ。バゲットも売り切れで次回の焼き上がりまではだいぶ時間があるというしょんぼりな状態。しかたがないので別なパンを買って帰還。タイミングが悪かったか…

かにクレーンを趣味で個人所有する人がいたのは驚いたが、さすがに戦車を趣味で個人所有する人は日本にはいないだろう。と思っていたらアメ横の中田商店の会長が所有しているという話があり、調べてみたらマジだった(笑)。
廃車になって鉄くずとして切断されていたものを、つなぎ合わせて復元したらしい。さすがに駆動系までは乗ってないので抜け殻状態なのだが、それでもこれは凄すぎる。ぜひともタモリ倶楽部あたりで取り上げて欲しい(笑)。

午後は本の整理…だったはずなんだけど、気が付いたらACアダプタを整理していた(笑)。本体捨てる場合でもACアダプタだけ取っておく習性があるせいで、ACアダプタが100個以上入った袋が殺人的に重くなっている。凶器に使えるレベル。
プラグが特殊形状のACアダプタって、欲しい人にとっては喉から手が出るほど欲しいはずなんだけど、そういう人に効率よく譲ってあげられる方法があれば良いのになぁ。と思いながら全部燃えないゴミとして捨てる(笑)。

コメントを残す

