投稿者:

妖怪大戦争

twitterで映画「妖怪大戦争」についてツイートしたら、「主演の神木隆之介くんが~」という反応が返ってきて戸惑う。そうか、いま妖怪大戦争と言ったらそっちになってしまうのか。
タイトル同じだと紛らわしいよなぁ。

北欧のバルト海の海底に巨大な物体が沈んでいるのが発見されたらしい。直径60メートルの円盤形の本体に、長さ400メートルの尾が付いた形状だそうだが、いったい何だろう?形からするとディスカバリー号か?(笑)。
春になってから詳しく調べるそうなので、期待して待っていよう。

住宅エコポイントと家電エコポイントの交換期限が迫ってきたので、結局ヨドバシJCBギフトカードに交換してしまった。これにするんだったらもっと早く交換して、デジカメ買う時に使えば良かったか。
まあ他にも必要なものはあるけどね。とりあえずは蛍光灯とハンドブレンダーかなぁ。

夕食は餃子。テフロン加工の剥げたフライパンを捨てて、新しいフライパンを買ったので餃子に威力を発揮しまくり。餃子の皮がくっつかないフライパンって良いよねぇ(笑)。
餃子の皮は50枚入りの徳用を買って、全部包んで焼いたけどあっという間に無くなった。包むより食べる時間のほうが短い。

コメントを残す

