投稿者:

ミニBDプレーヤ

DVDプレーヤはかなりコンパクトな製品があるんだけど、BDプレーヤは据え置き型の横幅の大きなものしか無いのが以前から不満。
簡単に持ち運び可能なポータブルサイズのは無いのだろうか?
サムスンからミニBDプレーヤが出るというニュースは以前に見たのだが、発売されたという話はまだ見ていない。
ほとんどの液晶モニタの背後には壁掛け用のマウンタ穴があるので、そこに金具を付けてワンタッチで装着できるBDプレーヤがあったら便利じゃないかな?ディスクの入れ替えは少々面倒かも知れないけど(笑)。

Dorpboxで会社と自宅のファイルの同期ができるので、テキストファイルをDropboxフォルダに置いてメモ帳で書き換えたりというのはやっているんだけど、ブラウザ上で使えてテキストや画像を貼り付け可能な同期できるスクラップブック的なアプリがあればもっと便利。と思って探してみるとChromeのアプリでQuick Noteというのがあった。
ブラウザで表示されているページ上で右クリックして、Quick Noteを起動すると画面の右側にノートが表示されて、そこにテキストや画像を貼ることができる。
クラウドベースのブックマークサービスDiigo.comと連動させると、複数のブラウザ間で同期も可能なので、ほぼ希望通りだ。
でもいちばん使いたいtwitterのWeb上でだけ、何故か動かないという問題が…

深夜アニメのAnother。現象にちゃんと論理的理由があるミステリなのか、それとも超常的な理由のホラーなのか良く分からなかったのだが、5話まで見たところホラー的なシチュエーション下でのミステリという、かなり特殊な筋立てらしい。
以前読んだ「折れた竜骨」が、魔術や呪いの存在するファンタジー的な世界でのミステリだったんだけど、それと同じような感じなのかな?

コメントを残す

