投稿者:

森薫拾遺集

会社の机の上に、インスタントコーヒーの瓶(カフェ・ペレ)やスティックタイプのカフェラテなんかが増殖しつつある。安売りしてるのを見つけるとつい買ってしまうんだよね。
最近のお気に入りはネスカフェの「牧場のカフェラテ」。三平ストアで10本入り138円で売ってるから、コストパフォーマンスが良い(笑)。

会社の帰りに「森薫拾遺集」を購入。「エマ」「乙嫁語り」も趣味全開な話だなぁと思っていたけど、短編集はそれ以上だった(笑)。

夕方に子供を新宿の教室まで迎えに行く時に、近くにあるセブンイレブンが椅子とテーブルのちょっとしたスペースがある店舗なので、セブンスポットの無料WiFiを使いながらコーヒーでも飲んで待っているのをやってみようと以前から思っていたのだが、今日行ってみたらその店舗はAP未設置店だった…
周囲にあるセブンイレブンは全部設置店なのに、椅子とテーブルのあるお店だけ未設置というのは、何か意図的なモノを感じる(笑)。

ピザハットが持ち帰り限定で今日まで半額なので、夕食は久しぶりにピザにしたのだが、8時に予約して取りに行ったら焼き上がってないどころかまだ作ってもいなかった。どういう事よ?
結局それから30分近く待たされた。これだけ待たされたらピザを半額にして欲しい所だが、今日は最初から半額。まあ爽健美茶2本と700円引き券を貰ったので我慢しよう(笑)。
今回はピザ生地を薄焼きのタイプにしたんだけど、その場合は四角いピザになって、格子状にカットされている。このほうが普通の扇形より食べやすい気がするな。

コメントを残す

