投稿者:

セガ本社移転

昨日の夜は雪だったから、一夜明けたら積雪30cmで首都機能停止。というのを想像していたんだけど、実際には日陰にうっすらと残っているだけだった(笑)。東京は5cmぐらいでも支障が出るから、ホントに30cmも積もったら大変だろうなぁ。

セガ本社が建物の老朽化で大鳥居から品川に移転するらしい。セガと大鳥居って切り離せないイメージだったんだけど、これも時代の流れという奴だろうか。

午前中に小学校の体育館まで行って、鼓笛隊の移杖式を見てきた。今年は受け取る側で、来年は受け渡す側を見ることになるのか。子供の通う小学校でも少子化で学年が下がるにつれて生徒数が減っているので、鼓笛隊の人数も毎年減り続ける事になる。この先どうなるのだろう。鼓笛隊が編成できないくらい生徒数が減ってしまったら、近くの小学校と併合という事になるのかなぁ。

Xbox360の「トリプルパック アーケードコンピレーション」、デモ版を遊んでみてその不思議な感じに魅了されたLIMBOを目当てに買ったんだけど、収録されているTrials HDSplosion Manも予想外に面白くて、かなり得した感じ。xbla01どのゲームも洋ゲーな内容で日本のゲームとはかなりセンスが違うんだけど、そこが良い。Amiga時代に洋ゲーテイストにはお馴染みだし(笑)。

夜に駅まで自転車で子供を迎えに行ったら、手袋していても指の感覚が無くなるぐらい寒かった。
それなのに京王線は明大前駅で発生した人身事故により不通。再開が何時になるのか分からないし、寒くて改札前でなんか待ってられないので、引き返して家で待つことにした。
そうしたら帰宅してすぐに子供から「電車動いたので今から帰る」という電話が。こんなにすぐ再開するなら駅で待っていれば良かった…

コメントを残す

