投稿者:

インフルエンザ診断キット

昨夜は熱が39度を超えていて、今朝はちょっと下がったけどまだ38.4度もある。とても出社できる状態じゃないので、今日はお休み。

午後まで寝ていたらちょっとは楽になったから、寒くないように重装備で病院へ。
病院へ行くと紙マッチの軸みたいなものを鼻の穴にグリグリと突っこまれて、インフルエンザかどうかチェックされる。最近はこんなので10分ぐらいで検査できてしまうのかぁ。
この診断キット作っているのは明治なので、箱にあのチョコレートでお馴染みのロゴが印刷されているのが、ちょっと可笑しかった。病院の診察室であのロゴを見ると違和感が(笑)。
521714355検査の結果は見事にインフルエンザA型で確定。検査キットのAとCの位置にラインが出ている場合はA型なのだそうだ。
タミフルを処方して貰い、フラフラと帰宅。ベッドの中でIS01を使ってニコニコ動画とか見ていた(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中