投稿者:

ロイヤルクイーン

TVでロイヤルクイーンという高級イチゴが紹介されていて、美味しそうだけど近所で売ってるの見たことないなぁ…と思っていたら笹塚のクイーンズ伊勢丹で普通に売ってました(笑)。
イチゴの置かれている区画は全部イチゴブロックとして認識していて、個々の品種名はまったく意識していなかったらしい。
まあ売っているのが分かってもたぶん買わないと思うが(笑)。ロイヤルクイーンのイチゴジャムだったら買ってみても良いかも。

天気が良いので妻子は動物園へ。私は掃除してから自転車で会社へ。
自宅から会社へ行くルートはいくつかあるんだけど、なるべく大通りを通らないコースを模索していて、今日は島忠中野本店の脇を抜けて方南通りまで出てから、環七を横断してブックオフ脇の道に入り、善福寺川を渡って妙法寺へ抜けるルートを行ってみた。
走りやすさと交通量の少なさの妥協点としては、悪く無い気がする。
関東の桜の開花はまだだけど、善福寺川沿いにはもう咲いている桜があった。ソメイヨシノではないと思うんだが、この桜は何だろう?545792009 午後4時過ぎまで仕事してから、自転車で帰宅。途中の和菓子工場でまたセールをやっていたので、道明寺とイチゴ大福とわらび餅を買った。
桜餅と道明寺は一緒くたになっている事が多くて、道明寺を買いたい時に店頭に「桜餅」とだけ書かれていると、あるのか無いのか分からなくて困る。桜餅と道明寺は厳密に区別して欲しいぞ。

帰宅してから子供の一輪車の練習につきあって公園まで行く。午後5時過ぎていたが、この時間でもまだずいぶん明るい。

コメントを残す

