投稿者:

いくらの味噌漬け

玉子(卵黄)の味噌漬けはポピュラーで、実際に作ってみた事もあるんだけど、いくらの味噌漬けは初めて知った。これは気になる。
タラコや数の子も味噌漬けにしたら美味しいのだろうか?(笑)。

会社の給湯室の電気ポットがちょっと前に新しくなって、容量が大きくなったんだけど、お昼にカップ麺を食べようとした時の再沸騰に以前より時間がかかるという、思わず弱点が(笑)。
カップ麺一個食べるのにポットのお湯を全部沸騰させるというのも、あまりエコじゃないし、これってどうにかならないものかな。
カップ麺用の湯沸かしが別にあって、そこに一個分のお湯を移して再沸騰。というのが一番良い解決方法だとは思うが、面倒だしなぁ(笑)。

ネットで直径25cmの石窯ピザが280円のお店が話題になっていて、どこだろう?と思ったら高円寺。しかもしょっちゅう前を通っている店ではないか(笑)。以前にお狩場餅の和菓子屋があったのと同じビルだ。お昼にピザを会社に持ち帰って食べるという発想が無かったから、全く気付かなかった。
これ買ってきて半分食べて、残りは冷蔵庫に入れて翌日食べる。というパターンなら140円で済むなぁ。魅力的かも。

コメントを残す

