投稿者:

秘密施設

今日はエイプリルフールで、ネット上は色々な嘘ネタで満ちあふれていたけど、虚構新聞のネタが一番笑った。虚構新聞が音声ニュース配信事業に参入という、本当のニュースを今日流すとは(笑)。

安野光雅さんの

「エイプリルフールに、とっておきの真実を語るために、
友よ、私は、毎日、嘘ばかりついて暮らさねばならぬ」

というのを思い出してしまった。まさにこれだな。

ブラタモリの録画を見たら、新宿の高層ビル街を空調する巨大地下施設に潜入する回だった。あれってパークタワーの地下かな?
初めて見たはずの場所なのに、なんか妙に見覚えがある気がしたんだが、そこってスーパー戦隊か仮面ライダーシリーズでロケ地として出てきた場所じゃないかなぁ。でも防犯上詳しい場所は秘密だと言っていた所で、ロケなんかするだろうか?

でも探すとあっさり施設の公式ページが見つかる。場所は明らかに新宿パークタワーだし、秘密と言ってもこの程度か(笑)。

コメントを残す

