投稿者:

あんこ玉

子供の小学校は今日が入学式なのだが、新一年生が37人しかいないと聞いて驚いた。クラスの人数じゃなくて、学年全体でその人数。
かろうじて2クラスになったらしいけど、あと少し人数が少なかったら1クラスだけになっていたらしい。教室に20人以下だったら、えらくガラガラな感じだろうなぁ。

昼休みに高円寺駅のマンスリースイーツまで行き、舟和の芋羊羹買とあんこ玉のセットを買ってきた。芋羊羹2つとあんこ玉6個で500円はなかなか良いね。555208247あんこ玉は小豆、白いんげん、抹茶、苺、みかん、珈琲の6種類だった。

注文したサーモスの真空断熱フードコンテナーが届いた。容量が0.27Lと0.38Lの二種類あって、0.38Lのほうは持ち歩くのにちょっと大きいんじゃないか?と思ったんだけど、実物見ると丁度良い大きさだった。
明日はこれにみそ汁入れて子供に持たせてみよう。どのぐらい保温効果が続くのかな。

コメントを残す

