投稿者:

インナーケース

海外ドラマや映画見放題のサービス「Hulu」が始まった時に、月額料金1480円では海外と比べて割高感があるので、月額980円まで値下げしてくるだろう、という予想を何処かで読んだ覚えがあるんだけど、見事に的中。
そのぐらい下がるとちょっと気になってくるな。配信タイトルもだいぶ増えて「スタートレック:エンタープライズ」「秘密情報部トーチウッド」は見たい。
2週間の無料トライアルで見まくるという手もあるが、見始めたらそのままズルズルというのが目に見えている(笑)。

鞄の中身がぐちゃぐちゃにならないように、小物類を入れるバッグインバッグというのがあるけど、自分が使ったらそのバッグの中がぐちゃぐちゃになるのは火を見るよりも明らか(笑)。
なのでわざわざ使う気は無かったんだけど、サンワサプライのインナーケースGRID-IT!はバッグじゃなくて縦横に走るゴムバンドに挟み込む方式なのが面白い。値段も高くないし、試しに買ってみようかな。
でもこれケースじゃないのでは?(笑)。

京都で死傷者多数の大事故が発生したらしい。詳しい状況は良く分からないけど、乗用車が猛スピードで歩道に突っ込んできたらしくて、そんな状況になったらもう逃げようが無いよなぁ。
その場合でも、歩行者に身を守る手段は何か残されているのだろうか?

なにやら面白そうなArduinoベースの楽器を発見。大人の科学の付録っぽい。
動画を見てみると、見た目のチープさとは裏腹に恐ろしく多彩なエフェクトサウンドが飛び出してきて、ちょっと驚いた。
これで値段がもう少し手頃だと良いんだけどなぁ。マジに大人の科学で出ないかな(笑)。

コメントを残す

