投稿者:

PASMO利用履歴

交通費の精算で、確認のためPASMOのサイトにアクセスしたら、サービス停止してた…
ちょっと前にカードのIDが分かれば誰でも利用履歴が見られてしまう、システム上の問題が指摘されていたが、あれからだいぶ経ったはずなのにまだこの状態か。
しかもサービス停止に伴って代わりに郵送履歴サービスって、あまりにも時代を逆行しすぎだろ(笑)。
自分のPASMO利用履歴なんて誰に見られても一向に構わないので、なんとかオンラインでの確認サービスは再開してくれないかなぁ。

ダイバーシティ東京にあのガンダムが戻ってきているらしいが、あれって「実物大」「原寸大」「等身大」と色々言われているけど、どれも違和感がある。実物が存在していない架空の物を、設定サイズで作った場合の適切な表現は何だろう?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中