投稿者:

アシブトハナアブ

先日インストールした「JUSTインターネットセキュリティ」。フロッピードライブへの定期的アクセスが設定で止められないのがどうも気になるので、再び違う製品に入れ換えてみた。今度はAvira Antivirusというソフトの無償版。
ネットで調べると評判は悪く無さそう。さてどうかな。

家を出た時に玄関先にアブがとまっていたので、デジカメで撮ってみた。接写が綺麗に取れるデジカメは楽しい。564022460写真から種類を調べてみると、どうやらアシブトハナアブらしい。

昼休みに以前ちい散歩に出ていた高円寺のパン屋「Madame Surprise」にパンを買いに行こうとしたのだが、曲がり角を一つ間違えてたどり着けなかった(笑)。
お店の地図には描かれていない路地が手前にあって、そこで曲がってしまったのが敗因。初めて行く場所は事前にストリートビューで確認するんだけど、残念ながらこの近辺はデータ化されてないので、どうしようもない。
また今度リベンジしよう。

しろくまカフェ」というアニメ、デフォルメされてないリアルな動物たちが人間社会で普通に暮らしているという世界観は良いんだけど、そこに動物園が存在するのが理解できない(笑)。あの世界に動物園って、根本的に世界観を破壊する存在だよな。
しかもそこに動物たちが客として行くというのは、もはや何が何だか分からないレベル(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中