投稿者:

Madame Surprise

四割引のエシレバターを買ってきたので、ホットケーキ焼いてたっぷり塗って食べた。美味しかったんだけど、ホットケーキミックス自体がバニラ風味だったから、何も味の付いてないプレーンなパンケーキのほうが、エシレバターの味がより良く分かるんじゃないか?という気もした。
次はそうやってみよう。

子供が行っている塾は、入退出時にPASMOでタッチすると親のケータイにメールで通知が来る安心システムが導入されているのだが、TVで大学の寮に同じようなシステムが相次いで導入されているというニュースを見て噴いた(笑)。
大学生って事は成人かそれに近い年齢のはずなんだが、小学生並みの扱いってのはどうかと思うぞ。

今日も午後から休日出勤。冷蔵庫の中にあった缶コーヒーをリュックに入れ、自転車で会社まで行って、缶コーヒーで一息つこうと思ったらこれが激マズ…良く見たら甘味料がアセスルファムとスクラロースだった。
なんかもうコーヒーの風味が台無しなんだけど、商品開発した人はこれで良いと思っているのだろうか?非常に疑問。

仕事は午後5時過ぎぐらいに片づけて、昨日道を間違えてたどり着けなかった梅里のパン屋「Madame Surprise」に再出撃。今度はちゃんとたどり着けたが、時間が遅かったのでパンがあまり残っていなかった。
まあこんな時間まで大量に残っているパン屋も嫌だけど(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中