投稿者:

不鮮明

死刑の執行方法が残酷すぎると言われて議論するって、どうも根本的に何か間違ってる気がするよなぁ。
まあ死刑の目的が生命を奪う事であって、苦痛を与える事ではないという話なら分からなくもないけど、そもそも死刑制度って犯罪抑止の目的があるわけだし、全く苦痛を感じない死刑方法になったとしたら、それが目的の凶悪犯罪が増加してしまうんじゃないだろうか?

先日の強風の時に傘の骨が折れてしまったので、確か昔補修金具を買った覚えがあったから修理しようと思ったのだが、どこを探しても見あたらない…
以前は東急ハンズまで買いに行ったんだけど、100均でも売っているという話なので探すのは諦めて買いに行く。しかし、高円寺のダイソーには見あたらなかった。売り切れかと思って聞いて見ると、もともと取り扱いが無いらしい。むぅ。
その後キャンドゥで売っているという情報を入手したので、後日再捜索に行かねば。

NHK大河ドラマの平清盛はハイビジョン化で画像が鮮明になりすぎたので、衣装やセットが嘘っぽくならないように、わざと汚して鮮明さを落としている。という話を聞いたんだけど、これは非常に興味深い。
なんか昔の風景はセピア色で彩度が低いイメージになるけど、昔だってピカピカで極彩色の時代はあったのに。リアルに作ると嘘っぽくなってしまうのか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中