投稿者:

アンゴラウサギ

「アンゴラウサギ」で画像検索すると、どう見ても縫いぐるみにしか見えない物体が多数出てくるのだが、これって本当に実在する生物なのだろうか?(笑)。
アンゴラのセーターって、こんなモフモフした生き物から刈った毛でできていたのか。まあそうじゃないとセーターなんか作れないよな。
ちなみに「兎毛」は「とけ」と読むらしい。「羊毛(ようもう)」とは読み方が違う。

今日から大型連休らしいけど、午後から仕事(笑)。
だいたいにしてカレンダー通りなら三連休のあとに四連休があるだけなのに、中二日の平日を無視して大型連休と見なすのはおかしくないか?カレンダー通りでも長く休めるのが真の大型連休だと思うぞ。
ちなみに今日は高円寺で街全体が大道芸のイベントがあるらしく、ちょっと面白そうな感じだったのだが、見に行っている暇は無い。まあ早めに片づいたら覗きに行くのもアリかと思ってはいたんだけど、完成したはずのモジュールでマイナスの値が表示できないという大問題が発覚してそれどころでは無くなった(笑)。

それでも5時過ぎにはなんとか片づけて、明るいうちに帰ってこられた。帰りは青梅街道を直進して中野通りで曲がるというコースだったので、途中の「ブーランジェリー・ルボワ」でパンを買っていく。
自宅の周辺には割と美味しいパン屋が多いんだけど、どれも微妙に離れているから自宅の裏通りにお店が一つあると良いのになぁ(笑)。

コメントを残す

