投稿者:

1471

動物園に行っている子供から電話が来て、何かと思ったらデジカメのSDメモリがロックされていて撮れない状態だったらしい。
あれってデジカメに入れる時に、注意しないと側面に当たってロックされちゃうんだよね。その可能性を踏まえて、子供に教えておくべきだったか?
いやでも一度ロックされていて焦るというのを経験しないと、教えてもダメかも(笑)。経験に勝る学習無し。

セグウェイっぽい倒立電動2輪の組み立てキットを見つけた。値段は25万円ちょっとで、公道走れないので個人で買ってもオモチャにしかならないから高いけど、研究用なら安いんじゃないかな。制御にはmbedが使われているから、簡単にソフトの書き換えができる。
こういうのが公道走れるようになって、通勤に使えれば面白いと思うんだけど、そんな日は来るのだろうか。

再開発で解体中の京王重機ビル、いつのまにか専用サイトができていた。再開発で解体している時点から専用サイトができるって、珍しいんじゃないかな?
と言っても今のところ工事の作業予定しか書いてないけど(笑)。
サイト名の1471って何だろうと思ったら、住所が笹塚一丁目47番1号なのか。

残り野菜を有効利用するため、夕食にミネストローネを作ろうと思ったのだが、ストッカーから出したトマト缶を開けたらバジル風味の味付きトマト缶だった…
これトマトソース作るには良いんだけど、ミネストローネにはどうなのか分からなかったので、とりあえず中身を別容器に移し、あらためて違うトマト缶を開けた。
バジル風味のほうも、なるべく早く使わなくては。トマトソースにしてパスタかな。

コメントを残す

