投稿者:

SIM到着

開発したシステムが導入されているので、某大学に設置や調整作業で行くことがたまにあるんだけど、何故かそこへ行く時はいつも雨。
今日も夕方から行く予定で、案の定午後から雨になってるし。偶然にしては重なりすぎだなぁ。
しかも単なる雨ではなく、ゲリラ豪雨や雷、雹が降ってきた事もある。今日は竜巻とか発生しなきゃ良いんだけど(笑)。

昼休みに図書館へ行って予約した本を借りる

  • 午後からはワニ日和
  • プランク・ダイヴ
  • いわゆる天使の文化祭
  • さよならの次に来る 新学期編

そして案の定雨が降ってくる。

午後は某大学へ行って作業。Android端末にWiFiアナライザを入れて、部屋の中をウロウロするという怪しい事をやってきた(笑)。

帰宅すると待望のSIMが到着。今日は子供のピアノ教室なので、SIM持ったまま外に出て、ピアノ教室が終わるのを待っている間に設定。SH-12Cの裏蓋をパカッと開きSIMスロットにカードを装着。
あとはマニュアルに書いてある通りにAPを設定すると、いともあっさり通信できるようになった。音声通話はできないのだが、今までWiFiだけだったスマホが3Gで何処でも通信できると、ずいぶん機動性が上がった気がする。
速度的はやっぱり遅いが、twitterぐらいなら問題なく使えるし、Webもそれほど無理ではない。意外だったのがGoogleMapで、128kでは使い物にならないかと思っていたら、ちゃんと実用的に使えるではないか。
これで月額固定940円ならOKだなぁ。
ところで、SIMの説明書にカードからSIMを切り離す時は、手袋を着用して金属端子部分に手が触れないように…と書いてあったんだけど、これホントにやった人いるの?(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中