投稿者:

パパブブレ

今日は朝から夕方まで子供が不在なんだけど、子供がいないと休日に何をして良いのか分からないという、子持ちの家庭では割とありがちな事態に(笑)。

午前中はとりあえず掃除して、午後から代々木公園のタイフェスというパターンにもちょっと惹かれたけど、おもいっきり混みそうなので以前から気になっていた「パパブブレ」に、行ってみる事にした。
中野の新井薬師商店街にだいぶ前からある飴屋なんだけど、最近渋谷の東急本店近くにもお店ができて、テオブロマと同じ通りだから馴染みがある。チョコレートの次は飴か(笑)。
渋谷行きのバスに乗って富ヶ谷で下車し、あとは通りを真っ直ぐに歩くと数分で到着。白洋舎を目印にすると分かりやすい。
店内は黒を基調としたデザインで、飴を作っている職人さんも黒いシャツを着ている。これはカラフルな飴が映えるようにだろうな。
f1d014a09cb811e1be6a12313820455d_7c97b0fa49cb911e180d51231380fcd7e_7ここは飴を作る実演が目の前で見られるのがポイントで、大人が見ても非常に面白い。
0e113fa49cbe11e1be6a12313820455d_7出来上がった飴を最後に細長く伸ばして切る所も、機械のように高速な動きであっというまにカカカカッと細かくなって、面白かった。できたての飴も美味しい。
578692007飴は小さい袋でも450円で結構するんだけど、実演を見たお代だと思えばまあ良いかな(笑)。
帰りにテオブロマへ寄ってモンブランフレーズを買い、書店で「乙嫁語り4」を買って帰宅。帰りは代々木上原まわりで歩いて帰ってきた。自転車ならあっという間に行けそうだから、今度は子供と自転車で行ってみよう。

テオブロマで買ってきたモンブランフレーズは、薄く削られたホワイトチョコが美味しかった。さすがはチョコレート専門店のケーキだなぁ。
9e6a733c9cfe11e1a39b1231381b7ba1_7

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中