投稿者:

路線バスWiFi

昨日の夕刊に、去年の地震以降太平洋プレートの沈み込み速度が増大して、最近大きな地震が無かった根室沖や三陸沖では歪みが蓄積されている可能性がある、と書かれていた。
そうしたらその夜にちょっと大きめの地震があって、朝になって震源地を見たらまさにその場所ではないか。タイムリーすぎる。

最近強風を伴う激しい雨が降ることが多くて、その翌日はあちこちに壊れたビニール傘が散乱しているんだけど、樹脂製骨で強風にも強いビニール傘というのもあるらしい。
丈夫になった分値段は1000円するから、100均で買えるビニール傘とはもはや別物だと思うけどね。今使ってる傘がダメになったら、これにしてみようかな。

路線バスにWiFiのホットスポット積んでくれると便利なのになぁ、と以前から思っていたんだけど、今朝乗ったバスに「auのWiFiホットスポット使えます」というステッカーが貼ってあった。おや、いつの間に?
調べてみたら3/28から提供開始になっていたようだ。でもこれauのケータイ使って、なおかつ対応するプラン契約者じゃないと使えないんだよね。auのケータイは使ってるけど、料金プランが違うから意味が無かった。残念。

会社で使っている小型の液晶モニタ、中国製だと思われるのだが、表示される日本語が微妙におかしい。信号がない時は「信号がないです」と表示される。
普通は「信号がありません」だと思うんだが、なんでそんなフランクなんだよ(笑)。

夜に子供を駅まで迎えに行き、帰ってくる時に洋菓子屋でプリンを買った。ガラス製のカップに入っていて、このカップをお店に持って行くとマカロンを1個貰えるのだが、「ヒビが入ったり、割れたのはダメ」と書かれていた。
何があったのかは、だいたい想像がつく(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中