投稿者:

クレバリー倒産

クレバリーが倒産してしまったらしい。秋葉原の店舗はシャッターに破産の告示書が貼られて、Web「は現在全ての受注業務を停止しております」というメッセージが表示されている。
会社でPC関係のパーツを色々買っていたし、自分でもHDDケースなんかを買ったりしていたのだが、いきなり倒産とは驚いた。秋葉原では老舗の部類だったのになぁ。

昨日放射線計測機能付きスマホが発表されたけど、そのうち他の家電品にも同じ機能が搭載されたりしないかな。いちばん需要がありそうなのは冷蔵庫か?
炊飯しながらお米のベクレルが計測できる炊飯器…はちょっと無理があるか(笑)。

スマホでGPSと連動して現在地からいちばん近い「パン屋」「ケーキ屋」を表示してくれるアプリが欲しい。
近所のパン屋はほとんどチェック済みなんだけど、自転車であまり行かないような場所を走った時に、パン屋かケーキ屋が無いか必ず探してみるのだが、見つかった事がほとんど無いので(笑)。
技術的には十分可能だし、既存のアプリを組み合わせて似たような事はできると思うんだけどな。
「Siri」や「しゃべってコンシェル」が今よりも更に頭が良くなって、「現在位置から最も近いパン屋を常に表示」とか命令できるようになるのは何時だろう。

コメントを残す

