投稿者:

メモリ不足

今日は運動会。
予報では天気がどうなるか分からなくて、延期という可能性もあったのだが、晴れて良かった。でもおかげで暑い(笑)。
子供の出番はデジカメの動画機能で撮影していたんだけど、メモリカードを空の状態にしておいたのに、最後の組み体操で容量不足。
やむなくスマホで動画撮影する羽目になった。バッテリーは予備を持って行ったが、デジカメで長時間の動画撮影したことは無かったから、どのぐらい容量を食うのか把握していなかったのが敗因。
今度は32GBのメモリを買っておこう…

午後は自転車で休日出勤。
帰りに新代田駅近くのパン屋「ブーランジェリー・カドー」でパンを買ってこようと思っていたんだけど、仕事が片づいたのが午後6時過ぎ。そしてパン屋が閉まるのが午後7時(笑)。
ダッシュで自転車漕いでお店に向かい、到着したのは閉店10分前。ギリギリで間に合ったのは良いけれど、お目当ての牛肉カレーパンどころか、それ以外のパンもほとんど無くなっていた(笑)。

ついでに代田橋駅前のSweet Energy Stationに寄って、量り売りのチョコレートを買って帰宅。
5e9c7f92ac9a11e1abd612313810100a_7

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中