投稿者:

ハンディクリーナー到着

今日ははやぶさが帰還した日。
あれからもう二年も経ったのか。まだ帰還した時のことははっきりと覚えているが、あまりにもドラマチックすぎて、あと数十年経つとみんなフィクションだと思ってないか少し心配(笑)。
映画もやたらと作られたしなぁ。結局どれひとつして見てないけど。

ディズニーがビデオゲームを題材にした映画「Wreck It Ralph」(邦題はシュガー・ラッシュ)の予告編を見たら、パックマンやクッパ、ベガ、ザンギエフ、Dr.エッグマンなんかのキャラがそのまま出演していて、ちょっと驚いた。
Qバートやサムスっぽいキャラも出ていたな。Dr.エッグマンがいたという事は、ソニックも出てくるんだろうか。
フィクションの中のキャラクタが自我に目覚めて、自分探しをする話って以前にもあった気がするんだけど、何だったのか思い出せない。
結構色々とありそうだが。

会社に置いてあるオフィスグリコ、以前からお菓子以外の食品が補充されていて、どう見てもこれおつまみだよなぁと思っていたのだが、今回は魚肉ソーセージが補充されていた(笑)。
どういうコンセプトなんだこれは。
いっそのことシール付きの仮面ライダーフォーゼソーセージとか補充すれば、売上げが上がったりして(笑)。

注文したマキタのハンディクリーナーが届いた。本体はシンプルなデザインなんだけど、使用しているリチウムイオンバッテリーはスクリュードライバなんかの電動工具に使われているものと同じなので、付属する充電器はいかにも工具という感じのデカくてゴツいデザイン。
家電品っぽくないけど、そこがいい(笑)。

コメントを残す

