投稿者:

プラズマボール

猛暑対策で六本木ヒルズや丸の内にドライミスト発生器が設置されているらしいけど、今日みたいに暑い日は頭の上にドライミスト発生器を乗せたくなる(笑)。
個人向けのそういう装置って無いのかな。
小型のコンプレッサとバッテリーと水タンクを…ちょっと頭の上に乗せるのは難しいか(笑)。

秋月で小型のプラズマボールを発売しているので、これを8×8のマトリックスに並べてディスプレイ作ったら面白いかも(笑)。
消費電流170mAと書いてあるから、64個並べたら10Aか。実際に試すのはちょっと骨だな。
そもそもドットマトリクス表示できるほど、応答速度は速いんだろうか?

フロッピーディスクが完全に絶滅しても、アプリのファイルアイコンはフロッピーのままで、これはもう永久に変わらない気がする。
マクロを記録する時のアイコンが、カセットテープになっているアプリもあるけど、これも同じような感じで残るんだろうな。
そういえば音楽再生アプリで、再生ボタンは右向きの矢印なんだけど、これってカセットテープの進行方向と一致している。もしカセットテープの進行方向が逆だったとしたら、三角形の向きは逆になっていたはず。

帰りにスーパーで買い物している時に、凍らせて食べるこんにゃくゼリーという商品があった。凍らせたこんにゃくゼリーを子供に食べさせて、死亡する事故があったんじゃ無かったっけ?
こんな商品出して大丈夫なんだろうか?

コメントを残す

