投稿者:

かけ違い

朝刊にビックカメラ新宿東館閉店セールのチラシが入っていた。ビックカメラ新宿東口新店としてアルコットに移転するんだけど、新宿駅のあっち側だとあまり利用する機会は無いかなぁ。
日本酒やワインも扱っていて、試飲コーナーもあるらしいからそれは気になるところ(笑)。

昼休みに図書館に行って本を返却。今日は予約した本がまだ来ていないので、書架から適当に文庫本を借りていく。
返却の為だけに図書館へ行くのは悔しいので(笑)。

そのあと高円寺の駅前方面まで出て、セブンイレブン限定販売の「グランドキリン」を探す。地元のセブンイレブンは全部探したけど見あたらなくて、ホントに出てるんだろうかと疑ってしまったのだが、高円寺のお店ではあっさりと発見(笑)。
なんか地域毎に偏りがあるような気が…

子供が昨日買った本のカバーと中身が違っていたので、帰りに笹塚の紀伊國屋書店まで行って交換して貰う。かなり似ている本ではあるんだけど、明らかに違う。
cd81893abc1611e180d51231380fcd7e_7なんでこんな事になったのかは不明。実は出版社でかけ違えた?

昼に買ってきた「グランドキリン」を夜に飲んでみる。ライト志向に逆行して、マーケットを完全に無視したビールという事なんだけど、実際にはこういうビールを望むマーケットがちゃんとあると分かった上での商品なのでは?(笑)。
それはともかくとしてこれは確かに美味い。コンビニだけじゃなくてスーパーでも普通に買えるようにして欲しいな。

コメントを残す

